ティラの頭の中

20歳の大学生です。なかなかのポジティブ人間です。元気になれる文章、書いてみたいです。

上手な生き方

最近は悩む事が多くて、

自分のことポジティブ人間だなんていってるけど

そんなのただの言霊で。

 

悩む事が多くなった末に本を買って、

それに書いてあった

はてなブログ

と言うものに興味を持って入れてみた

って言うのが始めたきっかけです😌

少しずつ慣れていこうかな^_^

 

実はもう一つ始めた理由があって、

頭の中のモヤモヤが多い時こそ、

それを言語化すべきだって思ったんです。

ずーっと何にモヤモヤしてるのか、

忙しい毎日に疲れてるのか、、

何が辛くなってるのかが分からなくなったんです。

だからそれを言葉に表してみようと。

 

まずは日記からはじめました。

 

メモ帳に日付とその日の出来事、

その時の気持ちなど、、

書き始めは楽しくてよく描いてたんだけど、

最近は忙しくてメモ帳すら開けなくて、、

だから、

携帯でパパッと綴ることのできるこちらに手を出した。というわけです。

 

今日はこれを話したかった訳ではなくて、

社会での上手な生き方について。考えた事があったので。

 

やっぱり社会で生きていくとなると、上下関係というものはつきもので。

 

ちょっと怖い上司や先輩、あるいは先生。

 

そんな人にビクビクしながら生きるのは、しんどいです。

 

だけど、そんな時にとっておきな考え方があるんです。

 

その上司、先輩、先生を違うジャンルで捉えてみるんです。

 

その人たちのことをよく考えてみる

私たちと同じ「成人女性」「成人男性」です。

私たちと同じ「電車で通勤してる人」です。

私たちと同じ「三食ご飯を食べてる人」です。

 

所詮、私たちと同類なんです。そんなもんです。

 

そう考えてると、ビクビクしてた自分が嘘のようにその人と関わり合えるんです。

 

そうやって

上手く付き合い、上手く回避していくのが、

上手な生き方なのかも知れないなって

今日ふと思いました^_^

 

そしてこんな私も所詮みんなと同じ人ですので。😀